 

 

 

 

 
振り返るとここしばらく『無題』の記事ばかり書いている。
今まで別段気にしていなかったけれど、改めて縦に連なる『無題』の二文字を見たら、これはあまりに投げやり過ぎやしないか、と反省した。せめて『近況』とでも書いておくべきだったかな。今更大差ないかもしれない。

さて近況、と言うほどの変化は悲しきかな極僅かしかないですが
カメラ片手に出掛けることが増えました。
持ち出すだけで大したものを撮らないのが常で、何ならバッグから取り出すこともなく、ただただ1.2kgの重りとして存在を有難がっている日もあります。
思うように撮れなかったり、そもそもカメラを構える勇気が出なかったり。

人と一緒に出掛けるとなんとなくカメラは取り出しやすくなるのですが、そのぶん自分が撮影する間に人を待たせてしまうと思うと結局露出補正もそこそこに、2,3枚撮影し、満足した素振りでぱたぱたと人の後を追ってしまいます。
マナーを守りつつ恥じらいを捨てる努力が(私の場合)必要なのだと思います。

今日の午後には海沿いの在来線に揺られる予定です。
水面の一つでも撮れたらなあ。 

 

 

 

 
ひとつ前の記事と、ふたつ前の記事への拍手、ありがとうございます。
ふたつ前の記事は現在下げさせて頂いておりますが、どちらも励みになりました。

一押しの手間がありがたくてありがたくて。
心より感謝申し上げます。
 

 

 

 

 
そろそろ初夏、と言えるのかもしれない。
今年の梅雨はのんびりしている気がします。
ひたすらに暑い日が続いております。

空気のないところで飛行機を飛ばすような違和感、等と。
自分が何と比況してそんなことを言うのかもよく分からず。
曖昧に、遠回しに、オブラートに包んで、だなんて、そんなことばかりしていたから、結局何を隠していたのかも分からなくなる時が来るのです。
古いスフでも羽織って火種の近くで眠りたい。
 

 

 

 

 
思考を整理する場を設けず数年経ち、論理的思考、とやらは何処かへ行き。
問題解決に感情の起伏は邪魔でしかない(と私は思う)のですけれど、なかなか上手く処理出来ないままで今日も居ります。

目がしぱしぱです。
しぱしぱ。

問題解決の最中ではなく、文章等で衝動に任せ吐露してしまえばいいのになあ。
再びそれが出来るようになるには随分力が要りそうです。
昔も普通にブレーキ全開でオブラート三十層でしたけれども、いまのように全く吐き出さないよりは良いような気がします。気がするだけかもしれませんが。 

 

 

 

 
霜降も去り一際冷え込む夜、もこもこの冬用衣類を引っ張り出して、着込んで着込んで、さらに着込んで、昨夜見た満月を思い出す。
日中は天気が良く、洗濯物が早く乾きました。

ずうっと前、十代の前半くらいの頃から自分のカメラが欲しくて、
身内の形見のフィルムカメラや、使い捨てカメラを弄り倒し、
高校に入ってからはちまちまとコンデジを使い、
最近は専らスマホでこそこそいそいそと風景写真を撮っていたのですけれど、
このたび自分のカメラを購入致しました。
通販故にまだ届いておりません。

今回はCanonを。
Lomoのトイカメラとか、絶妙な滲み具合のPENTAXとか、
カメラが気になり出した頃からずっと気になっている機種もあるので、それらにもいつか触れられたらいいな、と思います。
その欲求を叶えられる状況を作る努力をしなければ。
生きなければ。
ですなあ。
思い付くたびに足枷をつけないと生きていられそうにない。のは、あまりよくない。

ああ、がんばろう。
(私が日常的に銀塩を嗜める生活水準に達する頃にはアナログは衰退しているだろうか)(生きているかな)(大丈夫大丈夫)(大丈夫) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 0.6, all rights reserved.

イユリ

Author:イユリ
ひっそりと生きている。
猫と甘味と旅行好き。

ほか生息地
Twitter
→鍵付。申請お気軽に。
Tumblr.

--more


【ご連絡】
拍手コメントへの返信は、今後拍手を頂いた記事のコメント欄に掲載させていただきます。(2014.6.25更新)

未分類 (77)
本 (0)
食べ物類 (9)
動画 (0)
バトン (0)
* (0)
パソコン (0)
調子メモ (3)

このブログをリンクに追加する

QR

 
